2017.9.15 白馬八方温泉 八方の湯 【長野】

夏休みは2泊3日で唐松岳から白馬乗鞍まで縦走登山。今年初めての山小屋泊。
不帰ノ瞼は緊張の連続だったけど慎重に通り抜け、天狗の大下りの上りが荷物が重くてつらい。午後には晴れて白馬鑓から見える杓子岳、旭岳、白馬山荘の景色が素晴らしい。
白馬山荘の食堂はセルフサービス。オーストラリアからの単独の女性と同席し明日から2泊で扇沢まで行くとのこと。不帰ノ瞼と八峰キレットを超えていくんだ。夕食後は雲上レストランスカイプラザ白馬で生ビールと日本酒で乾杯する。目の前に広がる雲海と劔岳から遠く槍ヶ岳までの山々を眺めがらの一杯は最高。
翌朝まだ濃い霧の中を旭岳までピストン。山頂で少し陽がさしたので反対の富山側を見るとブロッケン現象で自分の影と二重の虹が見れた。
白馬岳から小蓮華までは霧の中でも楽な移動だったが、小蓮華から白馬大池までの下りがとても長かった。
¥800 22時まで シャンプーあり
温泉詳細